さくらい歯科クリニック
さくらい歯科クリニック SDCコンセプト クリニック案内 診療案内 ドクター紹介 アクセス トピックス さくらい歯科クリニック

さくらい歯科は、予防歯科に真剣に取り組んでいます。

《子供の歯》
ところで今、日本の子供さんは20歳になるまでに、
虫歯にならない人はたった4%しかいないと言われています。

《大人の歯》
また、大人は50代後半からは、2人に1人が部分入れ歯、75歳以上では、6割の人が総入れ歯、全て合わせると9割の人が入れ歯を入れていると言われています。

一方、アメリカやヨーロッパでは、国をあげて予防歯科に取り組み、多くの国民が自分の歯で一生食べることができることに成功している国もあります。

メンテナンス

私たち歯科医療従事者に与えられた最大の使命は、多くの人たちのお口の健康を生涯にわたってサポートすることです。そこでお口の健康を守る上で大切なのが“メンテナンス”という考え方です。
これは、お口の健康を維持するために歯科医院に行って定期健診を受け、また定期的にクリーニングを受けることといえます。

お口の健康を保つには、ご家庭での「ホームケア」と歯科医院で行う「プロケア」を両立させることが必要です。

さくらい歯科のプロケア

みなさんにメンテナンスを受けていただくために、さくらい歯科では『プロケア』として、
次の予防メニューを行っています。

「さくらい歯科のプロケア」のメニューをクリックすると、詳細説明がご覧いただけます。

さくらい歯科のメンテナンスに対する取り組み

メンテナンスを行う『メンテナンスコーナー』を3台設置しています。

ケアルーム

当院の歯科衛生士は2ヶ月に1度、フリーランス衛生士として全国で活躍されている
長谷ますみ先生(NDL株式会社 社長)から実践的な研修会を院内で受けています。